家政婦のミタ ネタバレ 最終回 [家政婦のミタ ネタバレ 最終回]

ドラマ「家政婦のミタ」最終回ネタバレのヒント

家政婦のミタさんにはいろんな謎がありましたが、実はその謎を解明するヒントもありました。

ヒントその1 <月>
1話の頃から、ミタさんがふいに夜空を見上げ、月を見ているシーンが何度もありました。
実は、月の満ち欠けはミタさんの心情を知るヒントだったのです。

月が欠け始めている時はマイナスの感情
月が満ち始めている時はあたたかい感情


ヒントその2 <まばたき>
何も言わずパチンとゆっくり大きなまばたきを1回することで、ミタさんの動揺や優しい心情への変化を表していました。

大きなまばたきは唯一の感情表現だったのです。


「まばたき」に関してはなんとなく感じ取っていた視聴者も多いと思いますが、「月」を見上げるしぐさにもネタバレのヒントが隠されていたこと、気づいていたでしょうか。

>>2012年 1月号 [雑誌]
この雑誌、笑顔のミタさんが表紙です




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。